ハノケアとは?

愛犬のデンタルケアを
身近に、簡単に
いつまでも健康で長生きに

ミッション

ペットと人の
笑顔あふれる社会の創造

ハノケアは、大切な家族であるペットとあなたが
笑顔で長生きできるように

誰でもできて、継続しやすい、手軽でカンタンな
デンタルケアを世の中に定着させます。

ハノケア ミッション イメージ

ビジョン

チャレンジ20の実現

ハノケアは、飼い主様とわんこの幸せの時間を
1秒でも長くしたいと想い、
わんこの平均寿命を20歳にすることを目標とし
「チャレンジ20」を掲げています。

  • わんこが平均年齢を超えても犬幸に
    「トコトコ」「パクパク」「フリフリ」
    できる社会の実現
  • 2050年、日本のわんこ達の平均寿命が
    20歳を超える社会の実現

ハノケアは、
こんな社会の実現を目指しています。

バリュー

               

ハノケアは3つの価値を提供します

01時間
手軽なデンタルケアを日常にすることで、犬幸寿命を伸ばし、愛犬・愛猫との幸せな時間を提供します。
02距離感
口腔環境を改善することで、パートナーがいつも近くにいてほしいと思える存在にします。
03満足感
ハノケアの提供する手軽なデンタルケアは、「歯磨きができなかった、続けられなかった」という罪悪感から飼い主様を解放します。

まずはデンタルケアを
習慣化することから

デンタルケア=歯磨き
と思ってませんか?
そんなことはありません。
レベルに応じてデンタルケアのステップがあります。

犬の歯磨きは簡単ではないですよね。
まずはデンタルケアを習慣化することが大切。

そして、その習慣化を
ハノケアはサポートします。

  • マウスケア方法 ステップ1
  • マウスケア方法 ステップ2
  • マウスケア方法 ステップ3

マウスケアの
「コツ」や「やり方」をご紹介

ブランドヒストリー

                   

1994

                   

1994年4月 創業

2000

KPSマウスクリーナーとの出会いマウスクリーナー

2011

マウスケアメンター認定セミナー開始
MC累計100万本

2012

                   

認定者1000名突破

2013

                   

マウスクリーナー バニラミント発売マウスクリーナー バニラミント

2015

                   

認定者3000名突破
MC累計約200万本

2017

                   

マウスクリーナーゼロ発売マウスクリーナーゼロ

2019

                   

認定者5000名突破
MC累計約300万本

2021

                   

チャレンジ20プロジェクト

2024

                   

ラベルリニューアル、ハノケアブランド立ち上げ
MC累計約450万本