ハノケアとは?
愛犬のデンタルケアを
身近に、簡単に
いつまでも健康で長生きに
ミッション
ペットと人の
笑顔あふれる社会の創造
ハノケアは、大切な家族であるペットとあなたが
笑顔で長生きできるように
誰でもできて、継続しやすい、手軽でカンタンな
デンタルケアを世の中に定着させます。
ビジョン
チャレンジ20の実現
ハノケアは、飼い主様とわんこの幸せの時間を
1秒でも長くしたいと想い、
わんこの平均寿命を20歳にすることを目標とし
「チャレンジ20」を掲げています。
- わんこが平均年齢を超えても犬幸に
「トコトコ」「パクパク」「フリフリ」
できる社会の実現 - 2050年、日本のわんこ達の平均寿命が
20歳を超える社会の実現
バリュー
ハノケアは3つの価値を提供します
- 01時間
- 手軽なデンタルケアを日常にすることで、犬幸寿命を伸ばし、愛犬・愛猫との幸せな時間を提供します。
- 02距離感
- 口腔環境を改善することで、パートナーがいつも近くにいてほしいと思える存在にします。
- 03満足感
- ハノケアの提供する手軽なデンタルケアは、「歯磨きができなかった、続けられなかった」という罪悪感から飼い主様を解放します。
まずはデンタルケアを
習慣化することから
デンタルケア=歯磨き
と思ってませんか?
そんなことはありません。
レベルに応じてデンタルケアのステップがあります。
犬の歯磨きは簡単ではないですよね。
まずはデンタルケアを習慣化することが大切。
マウスケアの
「コツ」や「やり方」をご紹介
ブランドヒストリー
1994
1994年4月 創業
2000
KPSマウスクリーナーとの出会い
2011
マウスケアメンター認定セミナー開始
MC累計100万本
2012
認定者1000名突破
2013
マウスクリーナー バニラミント発売
2015
認定者3000名突破
MC累計約200万本
2017
マウスクリーナーゼロ発売
2019
認定者5000名突破
MC累計約300万本
2021
チャレンジ20プロジェクト
2024
ラベルリニューアル、ハノケアブランド立ち上げ
MC累計約450万本